ペットクリニック大橋 院長のブログ

petclinico.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ウェルネスビジットをおすすめします!

ウェルネスビジットのすすめ

当院では皆様に「ウェルネスビジット」をお勧めしています。「ウェルネスビジット」とは病気になってからだけではなく、病気でなくてもクリニックを訪ねていただくことです。

ああそれならもうやってる、ワクチン受けにいったりフィラリア症予防の薬をもらいにいってるもの、とおっしゃる方もいると思います。もちろんそれも含みますが、それだけではないんです。

当院がお勧めする「ウェルネスビジット」とは(かっこよく横文字にしていますが、要するに、、、)「家庭動物とともに定期的にクリニックを訪ねていただくこと」です。

「でも、用もないのにわざわざ連れて行くなんて、かわいそうじゃないか。」という意見や「動物病院がお客さんに来て欲しいだけじゃないの?」とおっしゃる方もいるかもしれません。

そう、もっとご来院いただきたいのです。そして私たちに判断させていただきたいのです。「動物たちは健やかであるか」、「健やかである為の適切なケアは充分か」、「苦痛を感じていないか」、「苦痛を軽減させるためにやれることはないか」を。決してかわいそうなことではありません。神聖な動物たちの存在を守るためです。

知識やモノは簡単に手に入るようになりました。しかしこれらの判断は動物を大切にする皆様と、特別な訓練を積んだ私たちとの共同作業でしか得られません。だからこそ「ウェルネスビジット」をお勧めするのです。


*「ウェルネスビジット」のために、私たちは皆様に以下のお約束をします。

 ・動物のあらゆる苦痛を防ぐ、または軽減することに最大限の努力をします。
 ・不必要な投薬、サプリメント投与で皆様や動物の負担を増やすことはしません。
 ・過剰な検査で動物を苦しめることはしません。


*「ウェルネスビジット」で来院いただいたとき、私たちが実施するのは以下のようなことです。

 ・よく皆様のお話を聞き(問診)、動物たちの体をよく診る。(身体検査)
 ・爪切りなどの、すぐできるお手入れをする。
 ・皆様と動物の生活環境に問題がないかを検討する。(行動学管理)
 ・栄養状態や食餌内容を評価する。(栄養学管理)
 ・動物種、生活環境、体質、体調にあわせてワクチンや寄生虫予防をする。
  (予防管理)
 ・性質や年齢にあわせた検診プランを作り、提案する。
 
  
by petclinico | 2012-10-26 20:26 | ウェルネスビジット