ペットクリニック大橋 院長のブログ

petclinico.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

当院の時間外診療について

本日ご来院の方から、時間外の対応について質問をいただきました。
大切なことなので、以下に少し整理します。

まず当院では365日/24時間の対応はできず、極力時間内でのご来院をお願いしています。

一方、生きている動物たちには、予期せぬいろいろなことが起きますし、
現代に生きる我々はなかなか忙しく、うまく時間が取れないことも多々あります。


そこで皆様へのお願いです。

・当院は診察時間外の電話対応を、留守番電話にしています。急患の方、御用の方は遠慮なくメッセージを録音してください。私の手元に転送されるようになっています。録音がないと転送されませんので、電話をいただいたことにも気づきません。

・深夜(夜9時から翌朝6時)は原則として、湘南夜間救急動物病院を受診してください。当院ホームページにリンクがあります。年中無休で複数のスタッフで対応してくれ、診療内容が当院に連絡されます。直接電話での予約の後、ご利用をお願いします。

・深夜以外の時間帯/当院休診日の日中などの急患は、可能な限りこちらで対応します。その際は、必ず事前に電話にてご連絡をお願い致します。

・当院で継続して緩和ケアや、重篤な疾患の治療中の場合は個別に相談の上、深夜でもご来院いただいております。

・忙しい方で、どうしても診察時間内に受診できない等の場合も、個別にご相談ください。


いろいろお願いしてしまいましたが、皆様のご理解、ご協力をいただけましたら幸いです。
by petclinico | 2013-07-24 14:51 | ご来院の方への連絡 | Comments(0)