「だれ」に「なに」を伝えたいのか?

このブログは私個人が、独断にもとづいていろいろ書いているわけですが
ブログをはじめてから、結構長い間フラフラしていたのが
「だれ」にむかって、「なに」を書くのかでした。

しかし、この2ヶ月ほど集中して書いてきて、やっと定まってきました。

私が「皆様」「皆さん」と呼びかけているのは当院に通院中の方々と
当院に関心をもってくださっている方々。

その皆様に、当院のこと、獣医としての私自身のことを知っていただくために
文章を書く。あたりまえのようですが、はっきりしました。

単に日々の出来事や、動物の病気について書き綴るのではなく
それにクリニックとして、個人の獣医としてどう向き合うのか
個人的な関心のみではなく、それが診療にどう反映されるか
お伝えできればと思います。

個別の病気や診療についての質問等には難しいですが
当院についてや、私個人の考えや診療姿勢についてのご質問には
お答えできると思いますので、皆様もお気軽にコメントいただければ幸いです。

カテゴリー分けやリンク等も活用して、より読みやすくしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
by petclinico | 2013-09-13 23:12 | このブログについて

湘南藤沢・鎌倉地域で診療している動物病院、ペットクリニック大橋の院長ブログです。“より良く、より長く”どうぶつ達と皆様の“暮らしの健康”を守るお手伝いをいたします。


by petclinico