ペットクリニック大橋 院長のブログ

petclinico.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

半分どうぶつ はんぶん人間

やや久しぶりのブログ投稿です。

最近、これからの自分の仕事について考えていて
そうだ、半分動物、半分人間でいこう
と思いました。

どういう事かというと、我々獣医の仕事は動物の病気を
予防したり治療する事ですが、それを依頼するのは人(皆さん)です。
野生動物の保護だって社会の要請によるものといえます。

私は今までも動物と人、その両方のために仕事をしてきたつもりですが
そのバランスを崩しているときがあったのではないか
そう思ったのです。とくに自分の心の中の問題として。


これからは自分の時間を、知識を、技術を、関心を
ちょっと大げさですが人生を、

半分は動物たちのために、半分は皆さんと自分のために
捧げていきたいなと考えています。
by petclinico | 2014-03-26 14:50 | その他