ペットクリニック大橋 院長のブログ

petclinico.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミニマムクリニック、理想、チェロ、2015年末

本日で2015年も仕事納めとなりました。
新年は4日(月)から通常の診療です。
今年一年間、ご来院いただいた皆様、そして動物たち
ありがとうございました。

以前このブログで、学生だった1995年と開業した2005年が
自分にとって大変意味を持った年なので、今年2015年もきっと
という様な事を書きましたが、やはりやはり、そうなるのかなと。
予測にしたのは、こういうことは後になって振り返らないとわからないものなので。

仕事の上では、人員が少なくもはやスモールを通り越して
ミニマムクリニックとなった当院ですが、多くのご来院をいただき
あわただしい中にも、充実した日々を過ごさせていただきました。

その中で得た確信をもとに理想の「スモールクリニック」を実現したい。
そこでは信頼でき顔のわかる、熟練した人間がすべての診療業務に
一貫してたずさわり、動物達とお家の皆さんの幸せにとって必要な
特殊な診療をのぞく、ほとんどの対処ができる。
けっして過剰ではなく、本当に必要な事を過不足無く、スムーズに。
診療のための診療ではなく、動物達のため、皆様のために。


個人的なこととしては、ひげ面になれました。娘がとても成長しました。
そしてチェロをはじめました。

全くの無趣味人間として生きてきましたが、とうとう念願のチェロを手に入れ
仕事の後、夜に少しだけ練習しています。響きの中で無心になれる時間は至福です。
レッスンを受けると、自分の人間性が露呈するようで、恥ずかしくもありますが
本当に学ぶ事が多いです。これはすごい体験です。


久しぶりのブログということで、ダラダラと書き連ねてしまいました。
おかげさまで、良い年末を迎えられたと思います。
皆様も良いお年を。
by petclinico | 2015-12-30 23:58 | あいさつ