ペットクリニック大橋 院長のブログ

petclinico.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:子育て日記( 2 )

薄明かりの中の卒園式

先ほど娘を寝かしつけました。
ぐっすり寝ています。

今日は幼稚園児の娘の卒園式でした。
そのために診察時間の一部をお休みとさせていただき
ご迷惑をおかけしました。

卒園式は交通事情を考慮し、午後1時からに時間を変更しおこなわれました。
開催あたっての先生方の勇気ある決断に感謝しています。

式は計画停電のまっただ中、行われたのですが
暗い会場の幼稚園ホールの中には、窓からの光がさしこみ
子供たちは輝いてみえました。先生方も輝いてみえました。

保護者はどうだったかな。
ちなみに本日は、わたくしの8回めの結婚記念日でもありました。

忘れないだろうな。
by petclinico | 2011-03-16 22:12 | 子育て日記

[子育て日記] 暑い夏でしたね

さらっと再開。

子供たちが、小さな夢しかもてないように誘導されてないか
などと大げさなことを考え、ちょっと疑うことが何回か
最近のうちの娘や、街の高校生などをみていてありました。

損得や身近、手近なことのみにクローズアップさせていないか。

仕事に貴賤はない。当然です。
僕たちの生活は多くの人の単純労働に支えられている。

それとは別に、子供には多くを学び、知って
楽しんでもらいたいですね。

(友人の愛犬が亡くなりました。冥福と友人の心の回復を祈ります。)
by petclinico | 2010-10-25 11:38 | 子育て日記