ペットクリニック大橋 院長のブログ

petclinico.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うるう年の小さな船

冬眠から醒め、遅ればせながら、新年初投稿ですので
最近考えていることなど、つらつらと書かせていただきます。

まずはご来院いただいている皆様、そして動物たちに
このように仕事の機会を与えていただいていることに
改めて感謝申し上げたいと思います。本当に。
来るべき忙しい時期に向けて、決意を新たにしております。


ところで、うるう年って面白いなと思います。
何か一日足しちゃえってね。カレンダー調整するために。
まあ必要なのだと思いますが。

ロマン主義ではないけれども、私たちは
「目には見えない大切なもの」に囲まれている。
さらには見えない物を言葉で語り尽くすこともできない。
だから大切なことを伝え合うのは難しい。

なんちゃってですが、伝え合う難しさ、その意味などは
日々の診療にて実感していることです。

見えない語り尽くせない大切なことは
そのままそっとオモチャの小さな船に載せて
水に浮かべて、相手に向かってちょっと押し出す。
自分に向かってくる船に気をつけながら。

そんな風に考えています。
いままでドンとぶち込める大砲や、大きな船を探してしまっていたかもしれませんが。
by petclinico | 2016-02-29 18:14 | その他 | Comments(0)