ペットクリニック大橋 院長のブログ

petclinico.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

とりあえずもろもろの春のお知らせ

ごめんなさい、最近必要な情報を投稿できておりません。

当院からのお知らせハガキを受けて、ブログを見ていただいた方もいると思います。
また、新しくご来院に当たって事前のチェックとしてホームページ、ブログと
ご覧いただいている方もいらっしゃるかと。

簡単にご案内を列記します。詳細は近日に改めて投稿いたしますので、
そちらもご覧ください。

まずは狂犬病予防接種。新年度の注射始まっております。
料金は集合注射と同じ(初診、再診料別)、藤沢市、鎌倉市のワンちゃんは
登録手続きもこちらで承ります。
電話で予約の後、ご来院ください。(当院はワクチンだけでなくすべての診療が予約制です。)

次にフィラリア症予防。慌てずに蚊が活動を始めた1ヶ月後である5月中旬より
予防薬の投与を始めましょう。いまだに危険な病気です。確実に予防しましょう。
フィラリア検査に当たって手軽な健康診断のメニューもあります。

さらにノミ・マダニ予防。市販薬も含め効能や特徴は様々です。
まったく予防の必要のない子は少ないと思います。
よく相談して、予防法を選択しましょう。

最後に土曜日診察時間変更のお知らせ。
誠に勝ってながら、土曜日午後の受付時間を2時から4時に変更させていただきます。
時間の短縮であり、ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

とりあえずザザッと書かせていただきました。
もう少し皆様に必要な情報提供をしなければとは思っているのですが、、、
すいません、また投稿します。
by petclinico | 2016-04-04 17:40 | クリニックよりのお知らせ