「オバケとパンツとお星さま」展に行ってきました。

「オバケとパンツとお星さま」展に行ってきました。_b0138613_21355269.jpg
今日は休診日。入院のコも通院予定もなしということで
東京都現代美術館で開催中の「オバケとパンツとお星さま」展に娘と出かけました。

この展覧会は「さわったり」「はしゃいでも」よい、写真もOKという
子供たちに楽しいものでした。娘はだまって絵を眺めることに慣れすぎていて
逆にとまどっているようでした。

世界の成り立ちと、それに対峙する自分について考えさせてくれるのが
アートの一つの面だと思いますが、娘がどう感じてくれたか。楽しみです。

そういえば、我々の仕事もそうだよな〜、などと考えていました。
動物があらわしてくれる世界と自分。

あと、この美術館のレストランのカレー、とてもおいしいです。
by petclinico | 2013-07-21 21:21 | その他

湘南藤沢・鎌倉地域で診療している動物病院、ペットクリニック大橋の院長ブログです。“より良く、より長く”どうぶつ達と皆様の“暮らしの健康”を守るお手伝いをいたします。


by petclinico