コストダウンは必要か

*現在ホームページ改修中でご迷惑をおかけしています。当院の基礎情報はこのブログか iタウンページ でご確認ください。

ペットクリニック大橋
〒251-0012 藤沢市村岡東2-19-4

診察時間:8~12時 15~18時(土曜日午後は14~16時)
休診 : 日曜祝祭日、木曜日午後

診療は予約制となっております。お気軽にお電話ください。
駐車場2台分あり。
クレジットカード利用可。アニコム・アイペット対応。

[5月の診療]
臨時休診はありません。

*******************************

前回の投稿で、獣医学書が高価であることの愚痴を書きましたが、最近診療のコストについてより敏感になっています。

皆様からいただく診療費からコストを差し引いた分を利益とさせていただき、従業員の給与や設備投資に回した残りを私の収入とさせていただいております。

「動物病院の診療費は高い!」という一般のご批判に真摯に向き合い、まずはより多くの皆様に安心して動物との暮らしを楽しんでいただくために、そして適正な収益を確保するためにも、診療の質を守りつつもコストを低減する。当たり前のことですが、ここに記した順番に、ほんとに重要なことだと肝に銘じました。

by petclinico | 2019-05-24 12:44 | その他

湘南藤沢・鎌倉地域で診療している動物病院、ペットクリニック大橋の院長ブログです。“より良く、より長く”どうぶつ達と皆様の“暮らしの健康”を守るお手伝いをいたします。


by petclinico